大阪府立環境農林水産総合研究所

大阪もん農山漁村発イノベーションサポートセンター

 

[総合][お知らせ]1月17日に「売上につながる!農林漁業者向けInstagram研修会」を開催しました。

公開日 2024年02月28日

 環農水研では大阪府環境農林水産部流通対策室と連携し、「売上につながる!農林漁業者向けInstagram研修会」を令和6年1月17日に開催しました。研修会は合同会社モバイルエール主宰の橘明日香氏を講師に講義と演習の2つに分けて実施しました。

 第1部の講義では、Instagramの基礎知識として、データを基にしたInstagramの特徴や各種機能の効果的な使い方などの説明をいただきました。

 第2部の演習では、講師のスマートフォンを映像で見ながら、プロアカウントへの移行方法及びテンプレートを使って作るリール動画などを実際に試していただきました。

大切なことは顧客目線で価値ある情報を継続して届けること。信頼関係を深め、心通うフォロワーを増やすこと。とのまとめを受け、参加者からは「明日から早速、取組んでいきたい」との感想が寄せられました。
 

 

開会 講師_合同会社モバイルエール_橘氏 Instagram演習風景

開会 

講師 合同会社モバイルエール主宰 橘 明日香氏

Instagram演習

研修会終了後の様子 事業紹介(大阪府) 事業紹介(サポセン)

研修会終了後の様子

事業紹介(大阪府環境農林水産部流通対策室)

事業紹介 (大阪産(もん)農山漁村発イノベーションサポートセンター)

                          

 

 

■お問い合わせはこちら

食と農の研究部 食品グループ

担当:小野本、林

[TEL]072-958-6545

[FAX]072-956-9790