大阪府立環境農林水産総合研究所

 

Facebook運用ポリシー

環農水研公式Facebookページ 運用ポリシー

地方独立行政法人 大阪府立環境農林水産総合研究所(以下「研究所」という。)では、研究所の情報発信を促進するため、環農水研公式Facebookページ(以下「Facebookページ」という。)を開設しました。Facebookページを通じての情報発信にあたり、利用者の皆さまに誤解や混乱が生じないようFacebookページの運用ポリシーを以下のとおり定めます。以下に定める条項をご確認いただき、同意の上、ご利用ください。

1.運営

  1. 投稿者
    研究所 企画部 企画グループ
  2. 投稿内容
    ・研究所が行う調査研究に関する情報 
    ・イベント開催案内、募集案内及び開催報告
    ・農業大学校に関する情報
    ・環境及び農林水産振興に資する情報
    ・その他研究所の業務に関する情報
  3. 要請に基づく情報の掲載
    他機関、事業者等から前項に関する掲載要請があった場合は、内容を精査し、問題が認められなければ掲載を行うこととします。

2.コメントの管理

コメントに対する返信は原則行っておりませんので予めご了承ください。
各記事の掲載項目に対するお問合せは、リンク先に記載の各事業等の担当グループ等へ直接お問い合わせください。
また、研究所へのご意見・ご提言につきましては「お問い合わせフォーム」までお願いいたします。

 お問い合わせフォームはこちらから

3.禁止事項等

  1. 禁止事項
    Facebookページご利用いただく際には、下記事項が含まれるコメントはご遠慮下さい。下記事項に該当すると判断した場合は、コメントの投稿者に断りなく、コメントの全部または一部を削除する場合があります。
    ・ 法令等に違反するもの
    ・ 公序良俗に反するもの
    ・ 人権侵害となるもの
    ・ 特定の個人、企業、団体等を誹謗中傷するもの
    ・ 本人の承諾なく個人情報を特定・開示・漏えいするもの
    ・ 政治的活動、宗教的活動、その他の利益誘導を目的としたもの
    ・ 研究所の投稿と関係のないもの
    ・ 虚偽や事実誤認の内容を含むもの
    ・ 研究所、利用者または第三者の著作権、商標権、肖像権などの知的所有権を侵害する恐れのあるもの
    ・ 研究所、利用者または第三者に不利益を与えるもの
    ・ 有害なプログラム
    ・ わいせつな表現を含むなど不適切な内容を含むもの
    ・ Facebookの利用規約に反するもの
    ・ その他、研究所が不適切と判断したもの
  2. 対応時間
    午前9時から午後5時30分 (ただし、土・日曜日、祝日及び年末年始を除く。)

4.著作権

Facebookページに掲載されている、写真・イラスト・音声・動画及び記事等の著作権は研究所又は正当な権利を有する者に帰属します。Facebookページ上で「シェア機能」を使用する場合を除き、無断使用・無断転載を禁じます。

5.免責事項

  • Facebookページに掲載されている情報の正確さには万全を期していますが、研究所は利用者がFacebookページの情報を用いて行う一切の行為について、何ら責任を負うものではありません。
  • 研究所は、いかなる場合においても、利用者がFacebookページにアクセスしたために被った損害及び損失について、何ら責任を負うものではありません。

6.運用ポリシーの変更

研究所は、当ポリシーを予告なく変更する場合があります。

7.附則

当ポリシーは平成26年6月9日から施行します。