大阪府立環境農林水産総合研究所

[環境][お知らせ]大阪環境パートナーシップネットワークかけはし「第11回「かけはし」交流エコセミナー」を開催しました

公開日 2014年01月31日

 平成26年1月20日(月)、環境科学センター内 環境情報プラザにおいて、大阪環境パートナーシップネットワーク「かけはし」の主催で『第11回 「かけはし」交流エコセミナー』「自然エネルギーで広がるパートナーシップ~協働で効果アップを狙う!~」を開催しました。

 研究所は、大阪環境パートナーシップネットワーク「かけはし」の事務局として、環境NPO等の環境保全活動や情報交流のための活動を支援しています。

今回は、企業や学校、府民、行政と環境NPO等との協働による環境活動の推進を目的に開催いたしました。環境NPOや事業者、行政職員など22名の方々にご参加いただきました。
まず、「協働事業」の事例を環境NPO2団体から発表いただきました。交流ワークショップでは「協働」について意識の共有をした後、「組織」「事業」「マッチング」をキーワードにグループで語り合い、最後に参加者による活動PRの時間を持ちました。

 

事例発表-1
写真1:事例発表状況-1
事例発表状況-2
写真2:事例発表状況-2
交流ワークショップ状況
写真3:交流ワークショップ状況

関連リンク

■お問い合わせはこちら

環境情報部 技術支援グループ(大阪環境パートナーシップネットワーク「かけはし」事務局)

[TEL]06-6972-5810

[FAX]06-6972-7665