お知らせ
新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため休止しておりました施設見学・視察受入について、2021年10月1日(金曜日)から再開しています。詳細は視察・見学の再開についてをご覧ください。

水産分野 大阪湾の環境保全と資源管理を支える調査研究

[水産][報道]大阪湾について学ぼう!第15回大阪湾セミナーを開催します

公開日 2021年09月06日

 環農水研では、岬町の水産技術センターにおいて、大阪湾の環境や魚などの生き物に関する調査研究を行っています。

 このたび、「第15回大阪湾セミナー」をウェブ配信することになりましたので、お知らせします。今回は「大阪湾の変化を見守る」をテーマに、大阪湾の環境変化や漁獲された珍しい魚について研究員が紹介します。

 みなさまのご参加をお待ちしております。

調査船おおさか

 

期間

 令和3年9月6日(月曜日)14時00分から9月21日(火曜日)17時00分まで

テーマ「大阪湾の変化を見守る」

  • 平年値で見る大阪湾の環境変化   浅海定線調査 10年ぶりの平年値更新 

    海域環境グループ 主任研究員 秋山 諭

  • 大阪湾で近年漁獲された珍しい魚たち

    水産支援グループ 研究員 木村 祐貴

視聴方法

 YouTube 環農水研チャンネルでセミナー動画を限定公開します。

 視聴にはお申込みが必要です。

 環農水研ホームページ内にある大阪湾セミナー申込みフォームよりお申込みください。折り返し、視聴に必要なアドレスをお知らせします。

 (申込み受付は終了しました。多数の申込み、ありがとうございました!)

 申込みフォームはこちら

 申込み期限:令和3年9月21日(火曜日)12時00分まで

視聴料

 無料

 

添付資料

■お問い合わせはこちら

企画部 企画グループ

担当:「大阪湾セミナー」係

[TEL]072-979-7070

[FAX]072-956-9691

ページトップ