お知らせ
 新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため研究所主催イベント等中止しております。詳細はこちらをご覧ください。

環境分野 快適な環境や生物多様性の保安全を支える調査研究

[環境][お知らせ]一般社団法人大阪府農業会議と生物多様性センターの連携がスタートしました!

公開日 2020年03月10日

 「おおさか生物多様性リンク」の取り組みに基づき、一般社団法人大阪府農業会議と生物多様性センターの連携がスタートしました。

 連携を記念して、令和2年3月2日(月)に、大阪府農業会議中谷会長と、大阪府立環境農林水産総合研究所内山理事長による、連携協定書への調印式を開催しました。

 

 調印式では、内山理事長からの開会挨拶の後、

 

 上原生物多様性センター長より、生物多様性センターおよび、おおさか生物多様性リンクの概要をご紹介し、

 

 中谷会長と内山理事長による連携協定書への署名を執り行いました。

 

 中谷会長には、生物多様性センター内施設もご見学いただきました。

 

 最後には、中谷会長より締めのご挨拶をいただきました。

 

 おおさか生物多様性リンクでは4団体目の連携団体であり、農業分野とは初の連携です。

 これからも「生物多様性に取り組むトップランナー大阪」を目指し、一般社団法人大阪府農業会議と連携して、生物多様性と農業の相互の発展のために活動を進めていきます!

 

関連リンク

一般社団法人大阪府農業会議のホームページはこちら

おおさか生物多様性リンクについて詳細はこちら

■お問い合わせはこちら

生物多様性センター (環境研究部 自然環境グループ)

担当:近藤・幸田

[TEL]072-833-2770

[FAX]072-831-0229

ページトップ