環境分野 快適な環境や生物多様性の保安全を支える調査研究

[環境][報道]9月29日に生物多様性センター「生きものふれあいイベント」を開催します!

公開日 2018年09月11日

 小中学生の皆様に「生物多様性」を身近に感じていただくため、「生きものふれあいイベント」を実施いたします。

 普段何気なく接している様々な生きものを、あらためて見つめなおしてみませんか?

 お誘いあわせの上、ぜひ御参加ください!

 

日時

平成30年9月29日(土曜日) 雨天が予想されるため、開催を延期しました

 

平成30年10月7日(日曜日)10時00分から14時00分まで

※受付開始は9時30分から

※昼食は各自御持参ください (休憩時間[予定]11時45分から12時30分)

場所

地方独立行政法人大阪府立環境農林水産総合研究所 生物多様性センター

(寝屋川市木屋元町10-4)

※公共の交通機関を利用してお越しください

アクセスはこちら(生物多様性センターページ)

 

対象

小中学生とその保護者

3歳以上の幼児から小中学生まで及びその保護者 ※必ず保護者が同伴してください

多くのお問合せとご要望をいただき、対象を拡大しました!
(展示やクイズは小中学生向けの内容となっています。幼児がご参加される場合は、保護者のお手伝いをお願いいたします。)

 

募集人数

保護者含め100名

参加費

無料

 

申込締切

平成30年9月14日(金曜日)  → 平成30年9月25日(月曜日) 必着 ※申込期間さらに延長!

 

内容

・いろいろなブースを回って、生物多様性について楽しみながら考えてみよう!

・センターのビオトープ池で実施する地曳網で、水の中にすむ生きものを観察しよう!

※詳しくは、別添の案内リーフレットを御覧ください。
 

申込方法

・1グループ5名(保護者含む)までお申し込みいただけます。

・別添の案内リーフレットをご参照の上、ウェブ・FAXにて担当までお申込みください。

 

<ウェブ申込> <FAX申込>

 申込みを締め切りました。

 多数の申し込みをありがとうございました!

添付資料

 

 

■お問い合わせはこちら

企画部 企画グループ

担当:中嶋、福田

[TEL]072-979-7070

[FAX]072-956-9691

 

ページトップ