環境分野 快適な環境や生物多様性の保安全を支える調査研究

[環境][お知らせ]平成25年3月6日に「中小・ベンチャー企業のための環境技術セミナー2」を開催しました。

公開日 2013年03月18日

 当研究所は、平成25年3月6日(水)に大阪商工会議所において、「平成24年度 中小・ベンチャー企業のための環境技術セミナー2」を開催しました。

 今回のセミナーは、「環境・新エネルギー産業への挑戦」をテーマに開催し、54名の方々にご参加いただきました。

 まず、金融のスペシャリストから同産業分野に中小企業が新規に参入するためのポイントを解説していただきました。また、燃料電池車の高圧水素容器事業の最前線で開発に取り組む在阪企業からは開発経緯や今後の展開などをご紹介いただきました。さらに、「おおさかエコテック」として技術評価された先進的な環境技術の紹介を行いました。

 参加者の皆さんはみな熱心に耳を傾けておられ、セミナー終了後も講師の方との情報交換をすべく、たくさんの方が列を作っておられました。

 環境技術セミナーは、来年度も新たなテーマでの開催を予定しています。

 開催予定が決まりましたら改めてご案内しますので、ぜひ多くの方々にご参加いただきたいと思います。

写真1:開会の状況
写真1:開会の状況

 

写真2:講演の状況
写真2:講演の状況

 

写真3:講演の状況

写真3:講演の状況

関連リンク

■お問い合わせはこちら

環境情報部 技術支援課

[TEL]072-958-6551

[FAX]072-956-9691

ページトップ