大阪府立環境農林水産総合研究所

 

【開催終了】[農林]鉢植えで手軽に果樹栽培を楽しもう!令和4年度第3回家庭園芸セミナーを開催します

公開日 2022年10月26日

家庭園芸セミナー 鉢植えで楽しむ果樹栽培

 

 環農水研では、野菜や果樹、花の栽培など、家庭で園芸を楽しまれる方を対象に「家庭園芸セミナー」を開催しています。

 令和4年度第3回となる今回は、「鉢植えで楽しむ果樹栽培」をテーマに、いちじくやぶどうなどの果樹を鉢植えで育てる上でのポイントを研究員がわかりやすく解説します。

 今回はオンラインでの受講も可能です。皆様のご参加をお待ちしております。

1.日時

令和4年11月25日(金曜日)  10時30分から11時15分まで(受付開始:10時)
※あらかじめ録画した講義を上映します。上映時間は約45分です。

会場受講の場合

セミナー終了後、参加者からの個別質問を受け付けます。

オンライン受講の場合

上映後、セミナーを終了します。チャット機能は設定しませんのであらかじめご了承ください。

2.場所

会場受講の場合

大阪府立環境農林水産総合研究所 南棟3階大会議室(羽曳野市尺度442)

オンライン受講の場合

Zoomによる配信(申込み受付後に接続するアドレスをお知らせします)

4.申込み方法

専用申込フォームまたは往復はがきによる事前のお申込みが必要です。(電話、ファックスではお申込みいただけません。)
往復はがきでの申込み方法は案内ページをご覧ください。

そのほかの詳細も、案内ページをご覧ください。

関連リンク