大阪府立環境農林水産総合研究所

大阪もん農山漁村発イノベーションサポートセンター

(旧)6次産業化サポートセンターで発表したお知らせを表示しています。
最新のお知らせは大阪もん農山漁村発イノベーションサポートセンターお知らせをご覧ください
 

公開日 2021年11月30日

環農水研では泉州農と緑の総合事務所と連携し、11月18日(木曜日)に、新たに販路開拓や6次産業化に取り組む泉州地域の農林漁業者と地元産品に関心のある食品事業者との交流会を開催しました。

 

第1部として、有限会社リテールマーケティング代表取締役の木村隆志氏より、魅力ある新商品開発に関するご講演と販売における多様な展開事例をご紹介いただきました。その後、G-Assist 代表 中辻一浩氏の進行により、農林漁業者が自身の商品の魅力や使い方等についてプレゼンテーションを行いました。また第2部では、農林漁業者と食品事業者が自由に情報交換できるフリー商談を開催しました。

 

参加者からは「商品開発、販売に必要なことを再確認した」、「このような機会がなければ知らなかったであろう農産物や水産物に出会えた」「直接生産者と話ができる貴重な時間であった」「多くの方と交流できた」等の声が聞かれ、積極的に交流されたことがうかがえました。この機会をきっかけに、新しいつながりができ、地元農林水産物の活用が促進されることを期待します。

 

 

関連リンク

 

 

主催者挨拶  木村氏による講演

 

PRタイム  PRタイム

 

PRタイム  フリー商談

 

フリー商談

   

 

 

■お問い合わせはこちら

食と農の研究部 食品グループ  

担当:西田、宮原

[TEL]072-979-7063

[FAX]072-956-9691