大阪府立環境農林水産総合研究所

大阪もん農山漁村発イノベーションサポートセンター

(旧)6次産業化サポートセンターで発表したお知らせを表示しています。
最新のお知らせは大阪もん農山漁村発イノベーションサポートセンターお知らせをご覧ください
 

公開日 2021年09月06日

 コロナ禍により外出が制限される中、ネットショッピングの利用が増加し、農林水産物を扱うECサイトにも注目が集まっていることから、環農水研では大阪府(泉州農と緑の総合事務所、流通対策室)と連携し、8月24日(火曜日)、府内農林漁業者を対象とした6次産業化人材育成研修会「インターネットで自慢の品を売ってみよう!」を開催しました。 

 

 研修会では、株式会社経営とデザイン代表取締役の松尾健治氏を講師にお招きし、ECサイトの概要、代表的なECサイトの特徴比較、事例紹介、出品時の準備・注意点、集客等についてお話しいただきました。

 

 ネット販売を予定している参加者からは、「ECサイトの基礎的なことや流れが分かった。」「出店方法それぞれの特徴がよく理解できた。」「ネットで農産物が売れるか不安は残ったが、受講してとにかく挑戦してみようと思った。」「ネット販売の敷居が低くなり、挑戦する気になった。」等の声が聞かれました。

 

研修会の様子 研修会の様子

研修会の様子 研修会の様子

 

■お問い合わせはこちら

食と農の研究部 食品グループ  

担当:西田、宮原

[TEL]072-979-7063

[FAX]072-956-9691