大阪府立環境農林水産総合研究所

大阪もん農山漁村発イノベーションサポートセンター

(旧)6次産業化サポートセンターで発表したお知らせを表示しています。
最新のお知らせは大阪もん農山漁村発イノベーションサポートセンターお知らせをご覧ください
 

公開日 2018年12月03日

11月8日(木)に北部農と緑の総合事務所との共催で、北部管内の直売所等で農産物、加工品を販売する農業者を対象に講習会を開催しました。

(株)スタッフワーク代表 坂元 雄二氏(大阪府6次産業化プランナー)を講師にお招きし、売り場の陳列やパッケージ、POPなどの「お客さんが手に取りたくなるような商品の見せ方」について、地元直売所の売り場や参加者の商品を例に改善方法を考える講習会となりました。

 

参加者からは、「現場に即したアドバイスをいただけた、帰ったらすぐに実践したい」「グループワークでの皆さんの意見も合わせて今後商品開発に取り組みたい」といった声が聞かれました。

十分素敵に見える商品も、パッケージが果たすべき「役割」をきちんと果たしているか?という視点で見直すと、より訴求力のある商品に磨き上げられるということが分かりました。

 

講習会の様子1 講習会の様子2

講習会の様子3 講習会の様子4

講義・グループワーク(商品の採点~発表)の様子

■お問い合わせはこちら

大阪産(もん)6次産業化サポートセンター

[TEL]072-958-6545

[FAX]072-956-9790