大阪府立環境農林水産総合研究所

大阪もん農山漁村発イノベーションサポートセンター

(旧)6次産業化サポートセンターで発表したお知らせを表示しています。
最新のお知らせは大阪もん農山漁村発イノベーションサポートセンターお知らせをご覧ください
 

公開日 2018年08月02日

7月24日(火)に南河内農と緑の総合事務所との共催で、新ブランド・南河内いちご「ちはや姫」※の生産者を対象に、ブランド化に向けた研修会を開催しました。

 

研修会では、食に関するデザイン・広告メディアの専門家である株式会社スタッフワークの坂元雄二氏(大阪府6次産業化プランナー)を講師に招き、ブランディングの基礎、ブランド育成の考え方等についてお話しいただきました。

 

研修会には、河南町、千早赤阪村のいちご生産者、関係機関の担当者らが参加し、意見交換も行われました。

南河内いちご「ちはや姫」の今後の展開が楽しみです。

 

※「ちはや姫」

大阪府の南西部、河南町・千早赤阪村で採れた、朝採り×大粒×完熟のプレミアムいちご。

このたび、ちはや姫の生産者団体「ちはや姫の里」が設立されました。

>ちはや姫の里についてはこちら0801報道提供資料(ちはや姫の里設立)[PDF:380KB]

>南河内いちごの楽園プロジェクトの詳細についてはこちら

 

研修の様子

講義の様子

 

研修の様子

講義の様子

 

意見交換の様子

意見交換の様子

■お問い合わせはこちら

大阪産(もん)6次産業化サポートセンター

[TEL]072-958-6545

[FAX]072-956-9790