大阪府立環境農林水産総合研究所

大阪もん農山漁村発イノベーションサポートセンター

(旧)6次産業化サポートセンターで発表したお知らせを表示しています。
最新のお知らせは大阪もん農山漁村発イノベーションサポートセンターお知らせをご覧ください
 

公開日 2018年01月23日

1月12日(金)に岸和田市の大阪府泉南府民センターにおいて「農業者のための6次産業化セミナー」を泉州農と緑の総合事務所と共催し、16名の参加がありました。

 

講師の株式会社Smart Presen 新名史典氏から「自分のPRポイントをまとめよう」と題して、演習を交えながら丁寧な語り口で講義していただきました。参加者は、わかりやすく伝えるための情報のまとめ方を研修の中で早速実践し、模擬スピーチに挑戦しました。

 

新名氏からはひとりひとりの個性を引き出すようなアドバイスをいただき、参加者からは、「これまで機会のなかった『伝え方』を勉強できよかった」、「人前で話すことに不安があったが、トレーニングができ良い経験になった」、「話に引き込まれ楽しかった」、「説明が具体的でわかりやすかった」という感想が聞かれました。

 

2月7日(水)の商談会まであと2週間。今回の研修を活かし、良い出会いに繋げていただければと思います。

 

1

2 3

4 5

■お問い合わせはこちら

大阪産(もん)6次産業化サポートセンター

[TEL]072-958-6545

[FAX]072-956-9790