大阪府立環境農林水産総合研究所

大阪もん農山漁村発イノベーションサポートセンター

(旧)6次産業化サポートセンターで発表したお知らせを表示しています。
最新のお知らせは大阪もん農山漁村発イノベーションサポートセンターお知らせをご覧ください
 

公開日 2017年09月19日

 9月4日(月)、大阪府泉南府民センタービル(岸和田市)において、「農業者のための6次産業化セミナー」を泉州農と緑の総合事務所との共催で開催し、38名の参加がありました。

 

 講師の小財誓子氏(大阪府6次産業化プランナー)から『モノは見た目が100%!?手に取りたくなるパッケージとは』と題し、6次産業化商品のパッケージデザインの役割、作り方について講義を行っていただきました。商品パッケージの事例を豊富に示してくださり、親しみやすく分かりやすい内容でした。

 

 受講者の皆さんからも「今後オリジナルパッケージを考える上で非常に参考になった」、「現場のデザイナーさんのパッケージプロデュースの考え方が聞けて勉強になった」、「ネーミング、パッケージの大切さがわかった」との声が聞かれました。個性豊かな商品が店頭に並ぶのが楽しみです。

 

研修会1

研修会の様子

研修会2

研修会の様子

 

 また、研修会の後にはプランナー陣による個別相談会を開催し、ラベルデザインや販路拡大、食品表示など6次産業化に関するさまざまなお悩みにお答えしました。

個別相談会

個別相談会の様子

■お問い合わせはこちら

大阪産(もん)6次産業化サポートセンター

[TEL]072-958-6545

[FAX]072-956-9790