大阪府立環境農林水産総合研究所

大阪もん農山漁村発イノベーションサポートセンター

(旧)6次産業化サポートセンターで発表したお知らせを表示しています。
最新のお知らせは大阪もん農山漁村発イノベーションサポートセンターお知らせをご覧ください
 

公開日 2017年08月07日

8月2日(水)に、大阪府三島府民センタービル(茨木市)において、「北摂地域 農産物・農産物加工品販路拡大講習会」を北部農と緑の総合事務所との共催で開催し、30名の参加がありました。

講師の坂元雄二氏(株式会社スタッフワーク代表)からは「新しい出会いを求めて…商談会・直売所での販促法を学ぼう!」と題し、商談会参加の心構えや出展準備のポイントの講義、商談会での出会いをさらに深める秘密兵器の作り方の実習を行っていただきました。

受講者の皆さんは、もっと自分の商品の魅力が何かを考えよう、もっと商品のPOPやパッケージを工夫しよう、と商談会参加に向けて意欲が掻き立てられていたようです。

 

なお、北摂地域では、平成29年11月1日(水)に大阪産(もん)の商談会「北摂地域大阪産(もん)マッチング商談会」を計画しています。

出展者、来場者の募集は、当研究所ホームページ、フェイスブックで順次行う予定です。

 

1

 講習会の様子

2

 「商談会・直売所での販促法を学ぼう!」

3

 「商談会の出展準備について(実習を交えて)」

■お問い合わせはこちら

食の安全研究部 食農支援グループ  

担当:宮原

[TEL]072-958-6545

[FAX]072-956-9790