大阪府立環境農林水産総合研究所

大阪もん農山漁村発イノベーションサポートセンター

(旧)6次産業化サポートセンターで発表したお知らせを表示しています。
最新のお知らせは大阪もん農山漁村発イノベーションサポートセンターお知らせをご覧ください
 

公開日 2016年03月02日

泉州農と緑の総合事務所と大阪産(もん)6次産業化サポートセンターは、2月29日(月)、堺商工会議所本所において、「堺・泉州の大阪産(もん)マッチング商談会」を開催しました。

昨年に引き続き、堺商工会議所が実施する食品関係商談会「さかいグルメミーティング」と併設する形式で行いました。

 

会場内は、大阪産(もん)農産物やその加工品等を販売したい農業者と、地元食材の活用を希望するバイヤーや食品関連事業者の方々との出会いの場となり、展示・試食を通じて商談が活発に行われました。

 

農家後継者の会やJA大阪泉州の他、食品事業者等41のブースが出展し、量販店バイヤーや飲食店関係者ら約150名の来場者に、大阪産(もん)農産物やそれらを使った6次産業化商品をしっかり売り込みました。

 

初めて出展した農家は、「商談会に慣れていないので、何をどうして喋ればいいのかがわからず苦労した。でも、初めての経験でとても新鮮に感じたし、いい勉強になった」と充実した様子で話されていました。

 

商談会の様子

商談会の様子

商談会の様子

商談会の様子

商談会の様子

商談会の様子

 

■お問い合わせはこちら

大阪産(もん)6次産業化サポートセンター

担当:木原、舘、菅原

[TEL]072-958-6545

[FAX]072-956-9790