大阪府立環境農林水産総合研究所

大阪もん農山漁村発イノベーションサポートセンター

(旧)6次産業化サポートセンターで発表したお知らせを表示しています。
最新のお知らせは大阪もん農山漁村発イノベーションサポートセンターお知らせをご覧ください
 

公開日 2015年09月16日

9月15日、富田林市民会館で南河内地域 農業者・事業者マッチング商談会を開催しました。


南河内地域はナス、キュウリなどの野菜類、ぶどうやなし、いちじく、みかんなどの果物の生産が盛んで、それらの農産物を利用した優れた加工品も生まれています。

本商談会は、これらの優れた農産物や加工品をより多くの実需者にアピールして利用、流通を図るため、大阪府南河内農と緑の総合事務所、大阪産(もん)6次産業化サポートセンターと南河内地域の商工会、商工会議所などが共催したもので、今回が2回目となりました。

 

今回は、南河内地域の新鮮な農産物やそれらを使った加工品の生産者17組と実需者や流通業のバイヤー41組が集まり、それぞれ活発に商談が交わされました。

 

本商談会を通して、農産物の一層の生産力アップと加工品のブラッシュアップを図り、南河内の農産品が広く利用されるよう支援していきます。

 

商談会の様子

 

商談会の様子

 

商談会の様子

 

 

 

■お問い合わせはこちら

大阪産(もん)6次産業化サポートセンター

[TEL]072-958-6545

[FAX]072-956-9790