大阪府立環境農林水産総合研究所

生物多様性センター(寝屋川市)

生物多様性センター見学 依頼フォーム

ご利用者のみなさまへ(学校関係者、事業者、NPO団体等)

生物多様性センターでは、生物多様性に関する研修プログラム(見学・講義等)を提供しています。
講義テーマ例「生物多様性」「外来生物」「水質」「環境の微生物」「淀川の淡水魚」「天然記念物イタセンパラの生態」「林業」「森林生態」「都市緑化」「野生動物」「鳥獣被害対策」など

団体見学および研修・講義依頼については、本依頼フォームからご依頼ください。
内容を確認後、担当より事前調整のご連絡を致します。
また、受入人数を制限させていただく場合がありますので、ご了承ください。
※個人・少人数の見学は申し込み不要です。開館時間中ご自由にご見学ください。

依頼フォームをお送りいただく際の注意事項

以下の記載事項をご確認の上、お申込みください。

  • 依頼フォームに入力後、自動返信で内容確認のメールが届きますが、見学の受付を確約するものではありません。後日、担当から折り返し事前調整のご連絡を致しますので、その打合せをもって受付となります。
  • 業務の都合上、折り返しのご連絡をするまでにお時間をいただく可能性がございます。依頼フォームに入力いただいてから3営業日経過後も連絡がない場合は、お手数ですが、生物多様性センター072-833-2770までご連絡いただきますよう、お願いいたします。
  • 見学を希望される団体の規約等、活動がわかるものをご提出いただく場合がございます

ご記入いただいた情報について

  • ご記入いただいた情報は、お問合せへの対応に使用するほか、法令などの規定に基づく開示や統計資料の作成・公表等に使用することがあります。なお、統計資料の公表の際は、個人が特定・識別できるデータを削除いたします。
    詳しくは、「個人情報の取り扱いについて」をご覧ください。

 

※このサイトはプライバシー保護のためSSL暗号化通信を使用しています。

例:2022年4月20日 10時から11時 計1時間

例:引率者2名 生徒30名

1、2どちらかを選択してください。

1.展示物の見学のみ(展示物に関する質問は随時職員が対応しますが、付添はしません。
2.展示物の見学及び職員による研修・ 講演(数十分程度)(職員の日程調整が必要ですので、希望日時によってはお受けできない場合があります。)⇒10に希望する内容を記載ください

  1. 依頼フォームに入力後、自動返信で内容確認のメールが届きますが、見学の受付を確約するものではありません。後日、担当から折り返し事前調整のご連絡を致しますので、その打合せをもって受付となります。
  2. 業務の都合上、折り返しのご連絡をするまでにお時間をいただく可能性がございます。依頼フォームに入力いただてから3営業日経過後も連絡がない場合は、お手数ですが、生物多様性センター072-833-2770までご連絡いただきますよう、お願いいたします。
  3. 見学を希望される団体の規約等、活動がわかるもののご提出いただく場合がございます。