大阪府立環境農林水産総合研究所

水産技術センター(岬サイト)

見学案内

団体見学の一時休止について

建物の大規模改修工事のため、2024年9月10日から2025年3月31日までの間、20名を超える人数の団体見学、および20名以下であってもバス(マイクロバスを除く)利用の見学はお受けすることができません。

 

見学案内

本館の1階には展示コーナーがあり、大阪湾の潮の流れや、漁業、魚などを模型やパネルで紹介しているほか、水槽には栽培漁業センターで種苗を生産しているヒラメやキジハタ、クロダイなどを展示しています。

係に申し出ていただければ、実際に種苗を生産している水槽(栽培漁業センター)も見学することができます。

月別に見学できる魚の種類など、詳しい内容はこちらをクリック 

 

<見学時間>

午前9時30分から午後4時まで(土曜日・日曜日・祝日、年末年始はお休みです)

<見学の申し込み>

  • 個人の場合、展示コーナーについては自由に見学していただけます。栽培漁業センターについては、係に申し出ていただければ見学することができますが、時期(魚に病気が出ていたり、水槽の工事などをしている場合)によってはお断りすることがありますのでご了承ください。
  • 団体の場合は希望する日の2週間前までにお申し込みください。また、受入人数の制限がありますので、お申し込みの際にご確認ください。
  • 見学の申し込みは当センターに直接電話してお申し込みください。

電話番号 072-495-5252

 

環農水研 水産技術センターの紹介動画を作成しました。
魚庭(なにわ)の海とも呼ばれる大阪湾の豊かな環境を守るために行っている、当センターの活動を紹介していますので、ぜひご覧ください。

■お問い合わせはこちら

〒599-0311 大阪府泉南郡岬町多奈川谷川 2926-1

[TEL]072-495-5252

[FAX]072-495-5600