大阪府立環境農林水産総合研究所

 

[総合][報道]平成27年度に支援する大阪産(もん)を使った商品開発5件が決定しました

公開日 2015年03月27日

 平成27年度大阪産(もん)チャレンジ支援事業の支援対象が決定しました。

 当研究所では、大阪産(もん)(※)を使用した商品の開発や改良などを無償で支援するため、毎年、事業者からの計画を募集し、技術サポートを行う『大阪産(もん)チャレンジ支援事業』を実施しています。

 平成27年3月19日に開催された有識者等による委員会の意見を受け、16件の応募から5件の取組を採択しました。

 平成27年4月から大阪産(もん)を使った魅力的な新商品の開発を行ってまいりますので御期待ください。
 

(※)大阪産(もん)とは: 大阪府で栽培される農産物、畜産物、林産物、大阪湾で採取され大阪府内の港に水揚げされる魚介類および大阪府域の河川等で生産・採取される魚介類のことです。

 

審査結果

 

事業者名 技術支援を実施する取組名

南宗味噌株式会社

若年層向けドリンク「ビューティー&エネルギーチャージ」として、「包近の桃」と「甘糀」を活用した飲料の開発

カドヤ

いつでもおいしい・泉州水なすのフリーズドライキムチ

横田水産

大阪産(もん)わかめの茎の佃煮水産

株式会社 ミレニアムダイニング 大阪新名物 だしまき プロジェクト!!
だしまきを大阪の新しいお土産物として売り出すための開発

あうる工房

大阪産(もん)果物を使った、千早赤阪村のお土産
おとなのおやつ 半生タイプの新食感フルーツボンボンの開発

添付資料

プレスリリースPDF版(113KBytes)

関連リンク

■お問い合わせはこちら

経営企画室 推進グループ

担当:古川、舘

お電話072-979-7070

FAX072-956-9790