大阪府立環境農林水産総合研究所

地方独立行政法人への移行に伴う会計処理の取扱いについて(お願い)

地方独立行政法人への移行に伴う会計処理の取扱いについて(お願い)

拝啓 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
 平素から大阪府環境農林水産総合研究所との取引につきましては、格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。
さて、大阪府環境農林水産総合研究所は、平成24年4月1日から「地方独立行政法人大阪府立環境農林水産総合研究所」に移行いたしました。
つきましては、地方独立行政法人への移行に伴う会計処理の取扱いについて、下記のとおりお知らせしますので、ご理解とご協力を賜りますようよろしくお願いします。

敬具

 

1.請求及び支払いについて

1.取引にかかる見積書等関係書類の金額は、消費税の取扱いを明記のうえ提出してください。
2.物件の納品、完了の際は必ず契約担当課の係員の立ち会い検査を受けてください。
3.取引代金の請求については、担当課・グループへ提出してください。
4.取引代金の支払いについては、一定期間の請求書を取りまとめて処理を行います。
ただし、契約書において特約を行った場合は、この限りでありません。

2.取引代金の振込指定口座についてのお願い事項

取引代金の振込指定口座については、皆様が大阪府に届出されている口座を活用しますので、あらかじめご了解をお願いします。
なお、振込指定口座を変更される場合は、担当課・グループへ連絡をお願いします。

3. 競争入札参加資格について

一般競争(指名競争)入札参加資格について、大阪府の競争入札参加資格を有する事業者を活用しますので、該当する資格を喪失しないよう引き続き下記のとおり大阪府の認定を受けてください。

  • 物品、役務及び委託について 大阪府物品・委託役務関係競争入札参加資格者
  • 工事及び設計委託について 大阪府建設工事指名競争入札参加資格者 大阪府測量・建設コンサルタント等指名競争入札参加資格者

関連リンク

地方独立行政法人への移行について詳しくはこちら