大阪府立環境農林水産総合研究所

[農林][お知らせ]農業大学校 令和4年度生向け秋のオープンキャンパスを農業祭と同日開催しました!

公開日 2021年11月19日

 農業大学校では、令和4年度入学生募集に向け、実践重視で大阪の農業を学んでいただける当校への理解を深めていただくため、本年度からオープンキャンパスを実施しています。令和3年11月13日(土曜日)に第2回目となるオープンキャンパスを農業祭と同日開催しました。今回も定員20名を超える方々からお申込みをいただき、ありがとうございました!

 当日は、一般来場者でにぎわう農業祭がひと段落した後、オープンキャンパスをスタート。学校概要を説明した後、この時期には珍しいスイートコーンの収穫実習体験やスマート農業ハウスの見学をしていただきました。さらに、在校生との交流・質問タイムと題し、学校生活や進路について実際の話を聞く機会を設けました。また、会場には来年度からリニューアルする作業服や教科書等も展示しており、参加者が興味深げに見入っていました。

 令和4年度生一般入学の願書受付は11月15日(月曜日)から12月6日(月曜日)まで。農業技術者や独立就農、雇用就農者等、大阪農業の担い手になりたい方は、ぜひ農業大学校で一緒に学びましょう!

詳細は農業大学校ホームページをご覧ください。

 

 オープンキャンパス3 オープンキャンパス1

 オープンキャンパス2

 

関連リンク

 

農業大学校

担当:前田、辻本 

[TEL]072-979-7032

[FAX]072-979-7077