大阪府立環境農林水産総合研究所

[農林][お知らせ]農業大学校 欲しい情報をより見やすく!ホームページをリニューアルしました!

公開日 2021年10月29日

 農業大学校養成科では、高等学校新卒者だけでなく、大学卒業者や社会人経験者など幅広い年齢層の学生が在籍し、講義と実習により実践的な農業技術を学んでいます。

 昨年、創立100周年を迎え、これを機に、農業参入コースの新設やグループ活動などの新たな取組みも始めています。そんな農業大学校をもっとみなさまに知っていただくため、このたび、農業大学校ホームページをリニューアルしました。

 リニューアルしたホームページでは、入学希望者、雇用希望者、一般府民の皆様など、対象者ごとのページで、欲しい情報をより見つけやすくなりました。そして、農業大学校の特徴・楽しさをよりお伝えできるように、コンテンツを充実させました。

 ぜひこの機会に、ホームページをご覧ください!また、農業大学校の新着お知らせは、環農水研フェイスブックでも随時配信していきますので、そちらもあわせてチェックをお願いします。

 詳しくは、農業大学校ホームページをご覧ください。(https://www.knsk-osaka.jp/noudai/

 

 

トラクター実習集合写真 マッチング交流会