農林分野 安全で豊かな食と農を支える調査研究

「おおさかアグリメール」について

大阪府立環境農林水産総合研究所では、農家や農業関係者の皆様に技術情報などを送付する「おおさかアグリメール」の配信サービスを行っています。

携帯電話やスマートフォン、パソコンに気象、病害虫、栽培技術などの情報が1件200文字程度のメール記事として届きます。なお、栽培技術情報は水稲など14の作物から選べます。
野菜や果樹、水稲などの栽培技術や病害虫、気象、農業関係の講習会などを200文字程度で配信しています。詳細については、おおさかアグリメールで配信する情報をご覧ください。

府内在住でメールアドレスをお持ちの方なら、誰でも無料で利用できます。(※受信に必要な通信経費は自己負担)

屋外作業の多い農家のみなさんにできるだけ早く情報を伝える有効な方法であると位置付けして取り組んでいます。
積極的なご利用をお願いします。

※メールマガジンに使用するメールアドレスは送信専用としており、メール返信によるお問合せには対応しておりません。お問い合わせは当所ホームページの「お問い合わせフォーム」またはお電話をご利用ください。

 

配信登録・登録情報変更・配信停止の際、一部の端末では、サイトの安全性についての警告が表示されることがあります。その場合は、「はい」や「YES」などのボタンを押してお進みください。

 

配信・登録情報変更・配信停止について

平成30年1月17日(水曜日)から1月22日(月曜日)まで研究所サーバのシステムメンテナンスのため、メルマガをご利用いただけません

配信登録・登録情報変更・配信停止をご希望の方には、お手数をおかけして誠に申し訳ございませんが、下記のメールアドレスまでご連絡をお願いいたします。

 

〇問合せメールアドレス : info@mbox.kannousuiken-osaka.or.jp

 

 

バックナンバー

過去の配信記事をご覧いただけます。

 

■お問い合わせはこちら

経営企画室 企画グループ

[TEL]072-979-7070

[FAX]072-956-9691

ページトップ