大阪府立環境農林水産総合研究所

[環境][お知らせ]企業初!大和リース株式会社大阪本店と生物多様性センターの連携がスタートしました!

公開日 2020年03月31日

 「おおさか生物多様性リンク」の取り組みに基づき、企業初!大和リース株式会社大阪本店と生物多様性センターの連携がスタートしました。


 連携を記念して、令和2年3月27日(金)に、生物多様性センターおいて、大和リース株式会社大阪本店 田村本店長、生物多様性センター 上原センター長による、活動宣言書への署名式を開催しました。

 

 署名式では、上原センター長からの開会挨拶の後、

01_センター長挨拶

 

 生物多様性センターの取り組みをご紹介し、

02_生物多様性センター説明

 

 田村本店長、上原センター長による活動宣言書への署名を執り行いました。

03_活動宣言書への署名

04_記念撮影1

 

雨の一日でしたが、記念撮影の際には晴れ間がのぞきました。

05_記念撮影2

06_記念撮影3

 

 最後に、田村本店長から、連携にあたり、「今後、生物多様性に取り組むトップランナー大阪を目指すパートナーとしてしっかり並走していきたい」とのコメントをいただきました。

07_本店長からのお言葉

 

 今後は、大和リース株式会社が実施する各種公園事業における、生物多様性をテーマとした情報発信の取り組み等、お互いの強みを活かして連携し、「生物多様性に取り組むトップランナー大阪」を目指して取り組みを進めていきます!

 

関連リンク

大和リース株式会社大阪本店のホームページはこちら

 

生物多様性センター (環境研究部 自然環境グループ)

担当:近藤・幸田

[TEL]072-833-2770

[FAX]072-831-0229