お知らせ
平成28年9月16日(金)をもって、環境科学センター(森ノ宮)を閉鎖し、機能を羽曳野に移転集約しました。詳しくは、こちらをご覧ください。

環境分野 快適な環境や生物多様性の保安全を支える調査研究

[環境][お知らせ]生物多様性を知る府政学習会が開催されます

2017年8月31日

 

 大阪府では、おおさか生物多様性普及啓発キャンペーンの一環として、大阪の自然環境と生きものを題材に、身近に分かりやすく生物多様性を知る府政学習会を10月に大阪府営深北緑地(10月14日)と、ちはや園地(10月29日)で実施します。

 

 当研究所の研究員による「知ろう・伝えよう おおさかの生物多様性~おおさかの森里川海~」の学習のほか、開催園地の特色を生かした自然体験プログラムが行われますので、皆さんぜひお申込み下さい。

 

※府政学習会とは:大阪府が、府政をご理解いただき府庁をより身近に感じていただくため、府の庁舎や施設の見学と、府の施策や取組みについて知っていただくテーマ学習をセットにして実施しています。

 

お申し込みや詳細は、大阪府の府政学習会WEBサイトをご覧ください。

http://www.pref.osaka.lg.jp/fumin/fumin-gakusyu/

 

キャンペーンのぼり

関連リンク 

 

水生生物センター (環境研究部 水生生物グループ)

担当:山本

[TEL]072-833-2770

[FAX]072-831-0229

ページトップ