環境分野 快適な環境や生物多様性の保安全を支える調査研究

[環境][お知らせ]おおさかエコテック選定技術・製品を「ENEX2015」に出展しました

公開日 2015年02月13日

 当研究所は、平成27年1月28日~30日、東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催された「ENEX2015 第39回地球環境とエネルギーの調和展(主催:一般財団法人省エネルギーセンター)」に出展し、「サーモレジン断熱工法(中外商工株式会社)」、「プラスチック成型用金型の温度調整システム(ナックス株式会社)」を中心におおさかエコテック選定技術のPRを行いました。

 この展示会は、連日多くの人々でにぎわい、来場者は最終的に47,649名に達しました。

 当ブースにも多くの方々にお越しいただき、当研究所職員はもとより、実製品のデモンストレーションや紹介パネルなどを用いて出展企業担当者が熱心にご紹介しました。

 特に、応用元の技術が今年度省エネ大賞を受賞したサーモレジン断熱工法は、大きな注目を浴びていました。

 平成15年度に開始し今年度で12年目を迎えるおおさかエコテックにとって、関東地方での出展は今回が初めての試みでしたが、出展企業から選定技術の営業に非常に大きな成果があったとの報告もあり、私たちはおおさかエコテック選定技術・製品の普及に確かな手ごたえを感じました。

 今後も私たちは、様々な機会を通じて、大阪発の優れた環境技術である「おおさかエコテック選定技術・製品」のさらなる普及に取り組んでまいります。

おおさかエコテック展示ブース

出展技術・製品(詳しくはこちらをご覧ください)

  • サーモレジン断熱工法(中外商工株式会社)
  • プラスチック成型用金型の温度調整システム(ナックス株式会社)

関連リンク

■お問い合わせはこちら

環境情報部 技術支援グループ

[TEL]072-958-6551

[FAX]072-956-9691

ページトップ