大阪府立環境農林水産総合研究所

[環境][お知らせ]平成25年10月29日に「中小・ベンチャー企業のための環境技術セミナー」を開催しました

公開日 2013年11月08日

 当研究所は、平成25年10月29日(火)に環境科学センターにおいて中小・ベンチャー企業のための環境技術セミナー」を開催しました。

 

 今回のセミナーは、「ものづくり企業が支える『環境にやさしい街づくり」をテーマに開催しました。

 まず、大和ハウス工業株式会社から「ものづくり企業の環境技術」を用いた省エネ・省CO2の街づくりの事例をご紹介いただきましたが、参加者の方からは「街づくりからものづくりという切り口が面白い。」とのコメントをいただくなど、大変好評でした。また、大阪府産業デザインセンターからは「ものづくりに活かすデザイン支援」策について紹介していただきました。

 さらに、「おおさかエコテック」に選定された優れた環境技術の紹介を行いました。

 

 セミナー参加者の9割を超える方々から「参考になった」との声をいただきました。

 研究所は、今後もタイムリーに環境技術の開発に役立つセミナーを開催してまいります。

 次回は今年度内に開催する予定です。

 セミナー情報は「環境技術情報メール配信サービス」でご案内しておりますので、是非ご購読ください。

 

 「環境技術情報メール配信サービス」のご登録はこちらから

 

基調講演   講演

 

技術紹介(日新化成工業)   技術紹介(エコビズ)

 

技術紹介(大同塗料)

関連リンク

■お問い合わせはこちら

環境情報部 技術支援グループ

[TEL]072-958-6551

 

[FAX]072-956-9691