大阪府立環境農林水産総合研究所

[環境][お知らせ]大阪環境パートナーシップネットワーク かけはし 「第9回 環境NPO等の交流エコセミナー」を開催しました

公開日 2013年02月27日

 平成25年2月7日(木)、環境科学センター1階研修室において、大阪環境パートナーシップネットワーク「かけはし」の主催で「第9回 環境NPO等の交流エコセミナー」を開催しました。

 「かけはし」は、環境NPO、事業者、行政、学校などが協働して、情報交流を行い、活動のスキルアップを図るネットワークで、当研究所が事務局となって運営しています。

 改正法「環境教育等促進法」を受けた大阪府の環境教育等のこれからの取り組みが注目される中で、45人の方々が参加しました。

 はじめに、大阪教育大学の石川聡子准教授に学校教育の視点からこれからの環境教育等についてご講演いただきました。つぎに、大阪府からは、環境教育等のこれからの取り組みについて情報提供していただきました。

 また、講演内容を踏まえて、これからのパートナーシップをどのように育んでいくか、「かけはし」の世話人がコーディネートしながら、参加者の皆様とともに意見交換をして交流を深めました。

 パートナーシップネットワークのさらなる充実を目指すため、「かけはし」への登録を募集しています。環境NPO、行政等の団体のほか、環境保全活動を実践・支援する事業者などにも参加を働きかけていますので、ぜひ登録いただきたいと思っています。

セミナー開会状況
写真1:セミナー開会状況
開催状況
写真2:開催状況
講演状況:大阪教育大学 石川聡子准教授
写真3:講演状況 大阪教育大学 石川聡子准教授

関連リンク

■お問い合わせはこちら

環境情報部 技術支援課(大阪環境パートナーシップネットワーク「かけはし」事務局)

[TEL]06-6972-7666

[FAX]06-6972-7684