環境分野 快適な環境や生物多様性の保安全を支える調査研究

[環境][お知らせ]7月25日に「環境技術セミナー1」を開催しました

公開日 2012年08月02日

 当研究所は、平成24年7月25日(水)、環境科学センター1階研修室において、独立行政法人 中小企業基盤整備機構近畿本部と共催で、「平成24年度 中小・ベンチャー企業のための環境技術セミナー1」を開催しました。

 今回のセミナーは、国内の大手製造業が生産拠点を海外に移す動きが活発化している状況を踏まえ、「中小企業の海外展開」をテーマに開催し、27人の方々にご参加いただきました。

 初めて海外販路開拓に取り組まれる方を対象にそのノウハウの紹介、既にアジアに進出した日系製造業と国内中小製造業との関係構築についての講演、さらに先進的な環境技術である「おおさかエコテック」の評価技術の紹介を行ったところ、参加者のみなさんはみな熱心に耳を傾けておられました。

 環境技術セミナーは、今年度内に新たなテーマでの開催を予定しています。

 開催予定が決まりましたら改めてご案内しますので、ぜひ多くの方々にご参加いただきたいと思います。

講演の状況1:中小機構
講演の状況1:中小機構
講演の状況2:大阪産業経済リサーチセンター
講演の状況2:大阪産業経済リサーチセンター
おおさかエコテック技術紹介
おおさかエコテック技術紹介

関連リンク

■お問い合わせはこちら

環境情報部 技術支援課

[TEL]072-958-6551

[FAX]072-956-9691

ページトップ